道に迷いました…

ドラクエXを楽しむブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっとセトきた

セトきた

未だにセトだけ出ないサブのドワ♂ぶーちゃんにようやく春が・・・。

よかったよかったw

 
スポンサーサイト

スキル解放にむけて

覚醒マリン

真コニマリンでソロ覚醒マヒャド…。

空いてる時間帯だとサポックスと変わらない時給が出るね^^;

ということでメインの金ピカおじさんの魔法使いがLV80になりましたw

他のMMOの経験からかドラクエの全職レベルを上げるという風潮に元々馴染まず、今までも金ピカおじさんは旅芸人とスパスタに職を絞って育ててきましたが、スキル解放が実装されることにより職に特化した育成が徐々に主流になってくると思います。

とはいえ、旅芸人とスパスタに絞ってもこの2職で使用可能な武器は5種。

扇・短剣・昆・スティック・鞭。

いずれは武器も絞らなければならないと思いますが、とりあえずどの武器も伸ばしていけるように必要最低限の他職レべ上げが必要。

今回の魔法使いのLV上げも短剣&鞭のためでございますww

 

ドラクエXTVにて2.1後期情報

ドラクエXTV

ドラクエXTVで2.1後期の情報が出たよ。

でも、大した情報はなかったわけで…。

■スキル解放関係

・スキル解放後は10ポイント毎にスキル追加。

・110ポイントは専用パッシブの可能性大。

・120ポイントで専用の呪文や特技。

・専用の呪文や特技にはタイムチャージ制を導入。

■職人関係

・職人Lv解放(40→45)

・職人必殺技実装でとても凄いらしい。

・調理人のバランス問題は一切無視(許さん!)

■特訓関係

・特訓ポイントが最大8ptまで解放。

・特訓スタンプの獲得が楽に。(一律でなく強い相手から多くのスタンプをゲット。)

・酒場の神官で特訓モード切替が可能に。

■ふくびき関係

・スペシャルふくびき実装。(通常のふくびき3等以上があたるとスぺシャルふくびき券がもらえる)

・スペシャルふくびき券ではスペシャルな商品が当たる。

・スペシャルふくびき券はフレンドにおすそ分けが可能。

・つまり新種の金稼ぎや詐欺が横行しそうだwww

■その他

・コロシアムの仕様変更(開始位置と復活ポイントの変更。ひきこもり戦術対策)

・自宅ベットで名声獲得のアラート表示。

・称号リストのカテゴリーに「すべて」を追加。

・斎藤P「斧弱体はさせんぞ!」→りっきー「必要があればするけど…」


しかし…

フジゲルからりっきーに変わってTVの雰囲気も随分よくなったよなーw

だが、しかし…

調理問題やトマト問題を無視するとは…

許さんぞwww

 

魔法職の討伐

サウルスロード

スキル解放に備えて仕方なく魔法使いを育ててるけど…

今更だけど…

魔法職の討伐はサウルスロード一択な感がw

まじ楽だよねw

パンドラ

で、サウルスで討伐してたら…

出会っちまったわけだが…

ドロップなし^^;

そりゃそうだよね?w

チャンチャン♪

 

久しぶりのバサックス

バサックス

金ピカおじさんの魔法使いのレべ上げに久々のバサックス。

チムメンのアポまもと肉2&サポ2で突撃。

とにかく燃費が悪いので、むしろチョッピの入り口近辺で最大火力で戦って、Lまで戦闘後、宿復帰を繰り返した方が効率がいいです。

 

小さな自慢

サボテンダー

サボテンダーの針を避けるのが実は得意でございます。

簡単には死にませんw

どうでもいいね^^;

 

ステーキは美味しいのか?

バトルステーキ

うんめぇ!って言うけどさ…

職人としてはうまくともなんともないんだが…

ま、でも…

うんめぇ!って言ってくれるなら作るでぇー!(ぇ

 

地道に稼ごう

アクロバーガー

サブのプク子イチゴちゃんが調理頑張ってるよw

とはいえ、バランスのとれていない調理システムの現状では無謀なことはできません!

なので、まずその日の依頼をこなして

次にアクロバーガーかスマッシュポテトのどちらかを気分で焼いて

あとはクイックケーキを飽きるまで量産…

これがイチゴちゃんの調理の日常です。

野菜も自家菜園からの直送なので黒字で過ごしています。

チムメンが自家菜園の水撒きをしてくれるし

時にはフライパンまで作ってくれるし

感謝感謝です^^

当分こんな感じで地道に稼ごうw

いつか調理の時代がくるはずだ…

 

真コニタコマリン

真コニタコ

真コニウェア平原のタコメット。

4匹湧きもあるので美味しい狩場として注目されてますね^^

真コニマリン

マリンも4匹でるし、たしかに美味しいんだけど…

もはや混み過ぎ^^;

ちなみに武闘家のレべ上げをソロなぎ払いでやってきましたが、元気玉&★3クイックケーキで経験値12万でした。

ま、十分ですわwww

 

開発運営だより―第18号―

開発運営だより第18号

いつの間にか開発運営だよりが来てたよ!

職人必殺技

職人必殺技の実装準備が進んでるようですね。

これによって職人にどんな影響が出るのか?

いや、それ以上に装備の値段などアストルティア経済にどんな影響が出るのか?

出ないのか…?

調理職人の必殺技は「調理時にトマトが余る」らしいよ!

嘘です…^^;

LV39以上で必殺技のクエが受けられるようです。

スキル上限解放

注目のスキル上限解放は2.1後期のリリース時にまず120まで解放。

更に2.1期間内に130まで解放というステップを踏むようです。

既報通り共通パッシブはなしです!

「まもの使い」や「どうぐ使い」のスキルとして「なつき度があがりやすくなる」ものや「魔法戦士」の「フォースが範囲化して仲間にかけられる」ようになるものなどがあるそうでございます…。

センスないよな…。

なつき度があがりやすくなるスキルがなんでわざわざ上限解放後のスキルなのだろうか…。

折角のスキル枠が戦闘に無関係な時点でみんな引くよねw

てかさ…

「なつき度をあがりやすく」は調理に「なつきドーナツ」の実装でいいだろが!!

コラ聞いてんのか?りっきー?

え?

調理にはなついていないモンスターをなついた状態にできる「なつクッキー」が実装されます?!

まじか!!

嘘です^^;

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。