道に迷いました…

ドラクエXを楽しむブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カンダタ配信クエ第3話ソロ攻略

カンダタ配信クエ第3話

カンダタ配信クエ「大盗賊の伝説」 第3話。

ストーリがちょっと面白くなってきましたねw

カンダタ配信クエ第3話

ちなみに今回のボス戦もソロで余裕ですね^^

ソロで安全に攻略するのであれば、火力(魔法、バトマス等)+賢者+僧侶2あたりの構成が無難かもしれません。

これなら自キャラが火力でも回復蘇生でもOKです。

で、とにかく敵のロックオン攻撃に注意しましょう!

ロックオンのターゲットが自分であればサポを巻き込まないようにし、逆にサポがロックオンのターゲットになったら、自キャラが巻き込まれないようにするだけです。

これだけやってればなんの問題もありませんw

ところで…

月世界セレナ

月世界のセレナさんが…

なんというか…

気になっちゃいませんか?w

更に…

月世界シスター

月世界教会のシスターも…

なんか、気になっちゃいませんか?

月世界は何気にレベル上げにも美味しい世界ですし…

たまには顔を出すかな!

 
スポンサーサイト

物理でグラコスソロ攻略

この前グラコスのソロ攻略記事を書きましたが、今回は物理構成でのグラコスソロ攻略です。

140スキルが実装されたことにより、グラコスのソロ攻略が非常に楽になりましたw

グラコスソロ攻略

構成は自分:斧(真オノむそう所有)、サポ:斧(可能であれば真オノむそう所有)+魔戦(FB、復活杖所有)+僧侶です。

自分はとにかく範囲になるべく巻き込まれないように立ち回りつつ、グラコスに鉄甲と蒼天を中心に攻撃します。

なかまよびされたら、オノむそうか真おのむそうで、とにかくなかまをすばやくに殺します。(特にタコの場合)

なかまがソルジャーかディーバで単体の状態であれば蒼天でOKですが、真オノむそうが使える状態で、なおかつ、グラコスも巻き込めそうであれば、真オノむそうをつかいましょう。

また、隙を見て早めに自分には魔結界2を入れるようにしましょう。(なるべくきらさないように)

僧侶または魔戦が死んだ場合は極力自分で葉っぱで起こしたほうが安定します。

あと、とにかく大事なのがMP管理です。

楽にグラコスのHPが減っていって楽勝かなと油断する頃に自分もサポもMPがやばくなっているはずです。

このMP切れが終盤での決壊を招く原因になりかねませんので、早めに隙を見て補給しましょう。

期間切れ寸前のグラコスカードで、チムメンやフレが集まりにくいときはこの方法で消化しちゃうのもありだと思います^^

グラコスソロ攻略

ちなみに、自分:戦士、サポ:戦士+魔戦+僧侶で8分程度で倒せますw

 

必見!ソロで140スキル解放クエ攻略

140スキル解放クエ

140スキル解放がきましたねー!

まずは解放クエストをクリアしなければなりませんが、今回はソロ攻略がかなりキツイ!

と、思いきや…

ソロで簡単に倒す方法を見つけてしまいましたwww

ギーグハンマー・狂

多くの方がソロでやる場合、自分:僧侶+サポ:魔・賢・僧とか、自分:僧侶+サポ:バト・魔・僧とか、そんな感じで聖女まわしながらという方法をとっていると思いますが、もっと簡単な方法が!

しかも、確実に自分が魔法でも物理でも倒せちゃう方法です!

ギーグハンマー・狂

まず構成ですが、自分は、先述の通りぶっちゃけなんでもOKですが、バトマスまたは魔法のように火力があったほうがいいです。

サポは問答無用の僧侶×3

耐性は自分もサポも「混乱G」があった方が楽ですが、なくても大丈夫です。

ギーグハンマー・狂

で、1戦目の「ギーグハンマー」は激弱なのでサクッと倒しましょう!

ただし!2戦目に切り替わるときに自動回復しませんので、死ぬ直前に自分を含めHPが極端に減っている場合は回復を待ってからとどめをさしましょう!

2戦目の「ギーグハンマー・狂」が本番です!

まず開幕したらすぐサポたちから離れましょう!

で、とにかく敏感にとくぎなどに反応して”激怒”してきますが、ここがポイントです!

自分が怒られたら(普通にタゲが来た場合も)とにかくサポたちから最も遠い場所へ敵を引っ張って逃げます。

追いつかれて攻撃されたときに生きていれば攻撃します。

死んだら蘇生を待ちましょうw

自分以外、つまりサポに怒っているときは背中側から攻撃しましょう!
(範囲攻撃が来た場合に逃げやすくするためです)

ギーグハンマー・狂が疲れて休んだら聖水等でMP補給、バフかけなおしを優先した上で攻撃しましょう!

ぶっちゃけこの繰り返しです!!!!

ギーグハンマー・狂

1)自分が怒られらサポから最も遠い位置まで逃げて引っ張ってから攻撃
2)サポが怒られてたら背中から攻撃(範囲にまきこまれないように)
3)敵が休んだらMP回復、バフ優先

やってみたらわかると思いますが、自分が怒られたときに逃げてサポから引き離すことで、サポ僧侶3が聖女まきを含め非常にいい働きをしてくれますw

ですので、これだけで、100%勝てますw

ちなみに所要時間は…

1戦目で2分前後、2戦目で8分~10分程度です(バトマス・魔法の場合)

 

シュールな棺桶しぐさ

どうしても欲しい棺桶しぐさ…

これを手に入れるには、おみくじボックスから棺桶のベッドを手に入れて交換するしかありません…

そこで、なけなしのおみくじボックスを4回引いたら…

「大凶」

当たっちゃいました!!!

棺桶しぐさ1

棺桶しぐさ2

棺桶しぐさ3

棺桶から天使!

シュールすぎますw

てか、これがやりたかっただけなんだよ(ぁ

 

どうなる?140新スキル!

140スキル開放

いよいよ11月20日に140スキル(武器)が解放されますね!

ギガブレイク

片手剣のギガブレイク!

600ダメ近い範囲攻撃なのでしょうか?

強そうですねw

ティンクルバトン

スティックのティンクルバトン!

もしかしたら範囲キラポン?などという噂もありますが…

エフェクト的には範囲じゃないような・・・

ちょっと気になりますね~!

奥義・棍閃殺

棍の奥義・棍閃殺!

一見破壊力がありそうにも見えますが…

「こうげき力があがった!」ということでバイシ効果が付いていますね。

MPもあんまり消費してないようですし…

もしかしたら微妙系??

真・オノむそう

斧の真・オノむそう!

勝手な想像ですが、真は天下無双みたいに単体に複数回攻撃で高ダメージという感じなのでしょうか?

(画像的にはMP消費やばくない?やばいよねこれ…)

偽?オノむそうがかなり強い範囲攻撃ですから、想像通りなら斧は更に強くなりそうですね!

で!

気になるのは…

今回の告知で出ていない武器はどんな感じなのか?

今回の告知で出た4つの武器ほどインパクトがないものなのか?

それとも逆にまだ明かせないほど強烈なやつなのか?

扇どうなるの?

扇!

百花繚乱!!!

 

コロシアムはC+→Bが大変??

バトルグランプリ秋

金ピカおじさんが秋のバトルグランプリの目標だったB+になりました。

C+までは順調に昇格していったのですが…

C+からBになるのに物凄く苦労しました^^;

今期は野良マッチングルールですから、上手い下手ではなく、いろんな方と一緒になれて、いろんなことがおきて楽しいのですが、根本的なことを理解していない方も多く、ストレスになることもあるのが現実です。

その中でも最もストレスになるのが、まったくポイントの状況を考えていない?見えていない?方とご一緒したときですね^^;

終盤になって負けているにもかかわらず、とにかくポイントをもっていない敵を倒しにいっちゃうんですよねw

当然終盤になれば高ポイント保持者は引っ込むわけで、襲い易いのはポイントをもってない敵になるわけですが、たぶん勝ち負けとかより「誰でもいいから殺したい」って感じなのでしょうか?こわい、こわいwww

で、どうにかBに昇格したら…

なんとB+になるまで無敗で突き抜けてしまいました!

B以上になると、それなりに理解や経験がある人たちに絞られてくるのかな??

いずれにせよ、多少のストレスがあっても、野良マッチングルールの方がいいなと思います。

また、自分自身も上手な人から見ればいろいろストレスかけてると思いますが、大目に見てちょ!

ちなみにですが、旅とスパスタで参加していますが、ランクが上がってくると今回は旅の方が勝ちやすい印象です。

スパスタは弱体によって、スパスタらしい動きが抑制されちゃってますので…ちょっと寂しい感じです。

 

投票ありがとうございます

コロシアムのバトルグランプリ。

旅だけだと飽きてきたので、スパスタと使い分けて楽しんでいます。

バトルグランプリ

おかげさまで投票も結構いただけており、嬉しい限りですw

バトルグランプリ

地雷扱いされやすい旅やスパスタですが…

励みになります^^

どうにか勝率60%台をキープできてるので、このままB+になるまではやろうかと思います。

 

グラコスソロ攻略

グラコスカード余っていませんか?

捨てちゃうその前に・・・www

グラコスソロ

グラコスをソロで倒してきましたw

今回は万全を期してスパスタで行ってまいりました。

サポはいつもの魔賢僧

この構成はボディーガードをきらさず、なかまよびされたらゴールドシャワー、それ以外はキラポン撒くなどの補助をしているだけでOKですw

グラコスソロ

時間にして10分位かかります。(今回はソルジャーが呼ばれることが多かったので11分超えてしまいました^^;)

つかったGは約5万G・・・www

お金使うのがもったいなく感じる人は自分僧侶で、サポ魔3のごり押しか、魔2賢1で行きましょうwww

ま、グラコスもソロでいけますよ!ということでございますw

 

旅も活躍?秋のバトルグランプリ

コロシアムで行われている「バトルグランプリ・秋」

今回は、野良マッチング+チャット禁止のルールで、気軽に参加できるとあって、概ね好評のようです。

金ピカおじさんは予告どおり?今回はスパスタではなく旅芸人で参加しています。

バトルグランプリ秋

おしゃれ特化の扇で参加していますが、とにかく今回から強化されたボケが有効なのと、バイシ、花ふぶき、回復、蘇生をうまく使っていると勝てちゃいますwww

おしゃれが高いのでみとらせることも多いのも楽しいですねw

特に均衡してる試合だといいかんじで活躍できてると思います^^

 


アラハギ配信クエソロ攻略

アラハギーロの配信クエ「砂漠の渇きを癒す者」全3話が、本日配信されましたぁ!

金ピカおじさんはソロでサクッとボスを倒しておわらせちゃいましたよー!

魔道士キルギル

魔道士キルギルとゴリウスの怨霊が今回のボスですが…

いつも通りの負けんぞう!(魔賢僧)サポ構成で安泰ですw

HPの低いゴリウスは倒してもキルギルが即効でザオリクして復活させてしまうので、キルギルを意識して削っていきましょう!

また、キルグルはHPリンクや、ドーピングなどやっかいなことをしてきますので、これらを洗礼で消せる賢者はある意味必須かもしれません。

ティータイム

で、キルギルのじーさんを倒した自慢話をコンシェルジュちゃんにしながらティータイム!

そう!

本日発売の、おちくさ冒険ガイドVOL.4の特典「しぐさ書・お茶を飲む」ですwww

もうひとつ大事なことが!

はくあい宝箱

アラハギ配信クエクリア後に王国の2階の奥から格闘場に向かうと”はくあいのゆびわ”が入った宝箱が開けられるようになります!

お忘れなく!

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。