FC2ブログ

道に迷いました…

ドラクエXを楽しむブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 【速報】旅芸人に光があたった?TOPプク♂(メイン) ≫ 【速報】旅芸人に光があたった?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

【速報】旅芸人に光があたった?

「2.1後期で旅芸人には光があたります」

このリッキーの発言で多くの旅芸人は歓喜したわけだが…。

これまじかもしれんw

まず必殺技のアクロバットスターが自分以外の仲間にもみかわし率アップの効果がつくようになったわけだけど…

スキル解放クエのボス戦(ドラゴンガイア・双)で早くも発動した。

仲間全員がばんばん身をかわしておりましたですwww

ボス戦やピラミッド、もしかしたらコロシアムでもかなり有用ではないでしょうか?

で、次に新職専スキル!

旅芸人スキル

110ptはきようさ+30というくそっぷりだけど…

120ptは「エンドオブシーン」効果は周囲の仲間をわれに返す!

まだ使ってないので詳細はわかりませんが、状態異常が解けるのであればかなり有用な予感w

そして旅芸人の武器においては…

扇110pt:装備時会心率+2%
扇120pt:ピンクタイフーン(魅惑の旋風で周囲の敵を切り刻む)
これもまだ使ってないので詳細不明も、範囲攻撃であり、まさかと思うが文章からして魅了がつく可能性がwww
もしそうであれば、ついに待ちに待った扇の時代が…

棍110pt:装備時会心率+2%
棍120pt:水竜のかまえ(武器ガード率が大幅に上がる棍のかまえ)
こちらも使いようによっては有用そうだけど、棍なのに火力につながらないスキルは微妙?
旅の武器スキルを切るなら棍を切ればいいかもしれない。

短剣110pt:装備時会心率+2%
短剣120pt:カオスエッジ(敵1体を斬りつけ混乱やマヒを起こさせる)
短剣は既に毒タナの強化で十分強いが、単体攻撃とはいえ状態異常付与が増えるのは大歓迎。
特にレンダーシアにはマヒに弱い敵も多いし、コロシアムでも使えそうでグッド!

というわけで、旅芸人に光が当たりだしたのは間違いないw

更に130解放で来るスキルによっては大化けするかもー!!!

と、いいつつまた裏切られるんだろうな、きっと^^;

でも旅芸人はやめないよwww

 

↓追記がありますよっ!


予想取り「エンドオブシーン」は範囲版のツッコミのようです。
チャージタイムも短く、魅了を含め範囲状態異常を使ってくるボスも増えたので自キャラの耐性を整えておけばかなり有用だと思われます。肉入りPTなら僧侶さんのキラポン負担を減らせそうですね。

また、「ピンクタイフーン」も予想通り、たまに魅了がつくようです。通常の狩りやボスではあまりつかえないかもしれませんが、MP3で攻撃倍率2倍の範囲攻撃ならチャージはあるとはいえ使い道はありそうです。もちろんコロシアムではかなり有用と思われます。

あと、盾の120スキル「ファランクス」も与ダメと引き換えに被ダメを減らす効果なので、扇芸人で補助役に徹する場合には相性がよさそう。

苦節1年と8ヶ月…

やっと扇芸人にわずかながら光が射し始めた。

…かもしれない^^;
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。