道に迷いました…

ドラクエXを楽しむブログ
TOPスポンサー広告 ≫ キッズでもできるソロサポ130スキル解放攻略法TOP雑記 ≫ キッズでもできるソロサポ130スキル解放攻略法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キッズでもできるソロサポ130スキル解放攻略法

ヴォルカドラゴン

130スキル解放のボス(ヴォルカドラゴン)ですが、ソロサポで十分倒せるわけですが、ちょいめんどくさい敵ですよね。

で、ソロサポでどんなプレイヤーでも安定して倒せる方法を公開!

自分の職はなんでもOK

爪とか片手剣とか短剣とかこうげきAペチ削りやすければなおさらOK

サポは僧侶1&賢者2

なるべく装備とスペックが高いのを雇いましょう!

僧侶はいのちだいじに

賢者はバッチリに

あとはとにかくヴォルカドラゴンの怒りに注意!

基本的にはとくぎの使用で怒るので、自キャラがとくぎを使ったあとと、サポがとくぎを使ったあとにロスアタいれられるようにしときましょう!

少しでも時間短縮したいのであれば自キャラはぶきみをきらさないようにヴィルカドラゴンにいれます。

あとはロスアタ用にターンをためつつAペチこうぎき。

ヴォルカドラゴンが黄色から赤色になる頃からは、わりきってぶきみを含め自キャラはとくぎの使用を一切やめます。

また、Aペチこうげきも連打せずいつでもロスアタできるようターンに余裕をもたせておきましょう!

ヴォルカドラゴンはみかわし率アップを頻繁に使ってきます。

この構成だと賢者が消してくれますので、みかわしでロスアタが入らずベホマループに陥ることが避けられます。

ただし!

賢者がみかわしを消す=とくぎ使用=怒る

という流れになりますので、賢者がみかわしを消してくれたらすぐにロスアタしましょう!

もちろんそのロスアタに怒ることもありますので、繰り返しになりますがターンを溜めておきましょうw

この攻略方法はベストなものではありませんが、ソロサポで職やプレイヤースキルを問わずできる方法としておすすめいたします。

ロスアタミスがなければ10分前後で倒せるはずです^^

お試しください^^

 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。