道に迷いました…

ドラクエXを楽しむブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 忠誠のチョーカーゲットぉ~TOPプク♂(メイン) ≫ 忠誠のチョーカーゲットぉ~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

忠誠のチョーカーゲットぉ~

三悪魔

今日から新コインボス「伝説の三悪魔」が実装されましたね。

貯めてたふくびき約700枚を駆使して?どうにか2枚ゲット!

実装直後から業者の買占めラインが35万G程度で日中には30万Gに。

僕がふくびきをまわしたピークタイムには27万Gあたりで相場は推移。

意外に安いやねw

もっと高いなら売ることも考えたんですが、チムメンと行っちゃいましたw

DQXTV等からの予習?を踏まえて?

金ぴかおじさんのスパスタとチムメンは僧・賢・バト。

これは僕なりに考えた三悪魔初見用PTです。

スパスタはBG・幻惑・キラポンと火力不足を補うためのGS

賢者はテンション&怒り管理と回復蘇生補助

僧侶&バトマスは通常通りの役割

この構成はヒドラを倒すまでに苦労することはみえていますが簡単には全滅しない初見PTだと思います。

しかし、僕はもちろんのこと、初見ということもあり、4人とも動きが固いwwww

で、2連敗してしまいました。

どうしても火力不足なのでスパスタが要所要所でGSをうつ必要があるので、その分PTが全体的に忙しくなりますw

あと、狭い立地だとなおさらです。

三悪魔

ここでチムメンのひとりが泣きの1回をわざわざコインを買って入れてくれたので気合がはいりましたw

3戦目ということで慣れもありましたし、立地にも恵まれ、撃破成功!

ま、とにかく相手は強いですが慌てないでおちついてやってればいいなと痛感しましたw

忠誠チューカー

なんと…

アクセもゲットですwww

このコインボスは机上の空論は抜きに、慣れてしまえばいろんな構成で楽しめると思います。

火力重視の構成もいいでしょうし、バフデバフ重視もいいし、回復蘇生重視もいい。

PTの実力や特性に合わせて構成を考えればいいと思います。

ただ、慣れるまでは廃クラスのPT以外は火力重視型の構成(バト3+僧侶等)はやめたほうがいいと思います。

金ぴかおじさんが旅スパスタメインということもありますが…

先述のスパ入り構成か

旅(扇・短剣)盗賊(爪・短剣)武闘家(爪・扇)僧侶

なんていうのもバランス的にはいいと思いますw

幻惑(スキャンダル・霧>スパーク>花ふぶき)・キラポン・GFまたは洗礼があればどうにかなりますし、

とにかく慣れてくればいろんな構成が楽しめそうでよかったですw

あと、もちろん壁とかタゲ管理は重要なんですが、状況に応じて敵を分散させるなど、固定概念にとえあわれないほうがいいかなと思います^^

 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

