道に迷いました…

ドラクエXを楽しむブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 旅芸人でキングヒドラソロ攻略TOPプク♂(メイン) ≫ 旅芸人でキングヒドラソロ攻略


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

旅芸人でキングヒドラソロ攻略

キングヒドラソロ攻略

最近はキングヒドラカードはソロでやってしまうことが多いのですが、旅芸人は特に楽ですね。

いろんな構成があるのですが、金ピカおじさんがお勧めなのは…

自分:旅芸人+サポ:賢者(ばっちり)&僧侶2

の構成です。

テンションは賢者の洗礼で基本的には消してもらいます(賢者が洗礼できないときは状況によっては自分でロスアタ)。

回復と蘇生もサポ任せです(緊急時のみ自分でもやります)。

なので、自分は極力バイシを維持しながら毒タナに専念!

立ち位置によっては神ジャグリングをしてもOK!(ただしヘナトスは入りませんがw)

とにかくこの構成であれば少し時間かかりますが(11分程度)、安定して倒せますのでお勧めです。

自分の装備は足に踊りと体下に毒をつけとけばOK!(ぶっちゃけこの構成なら毒装備はいらないんですけどね^^;)

サポは耐性なんかなくて大丈夫です!!!

キンギヒドラソロ攻略

で!意外に重要なのは位置取り!

とにかくなるべくサポの対角に位置取りすること!(完全に対角だと蘇生時に詰まったりするので上の画像くらいの感じ)

肉入りなら「完全に地雷扱いされる」位置取りがソロだと重要になりますwww

ちなみにこの位置取りは多くのソロボス攻略で有効ですよ~!

で、最近少し思うのが、にく入りでも相撲や壁という攻略が決してマストなわけではなかろうということです。

ボスによってはいろんな攻略法がありそうですし、それによって構成の幅が広がると思います^^

 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

