道に迷いました…

ドラクエXを楽しむブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 物理でグラコスソロ攻略TOPドワ♀(サブ) ≫ 物理でグラコスソロ攻略


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

物理でグラコスソロ攻略

この前グラコスのソロ攻略記事を書きましたが、今回は物理構成でのグラコスソロ攻略です。

140スキルが実装されたことにより、グラコスのソロ攻略が非常に楽になりましたw

グラコスソロ攻略

構成は自分:斧(真オノむそう所有)、サポ:斧(可能であれば真オノむそう所有)+魔戦(FB、復活杖所有)+僧侶です。

自分はとにかく範囲になるべく巻き込まれないように立ち回りつつ、グラコスに鉄甲と蒼天を中心に攻撃します。

なかまよびされたら、オノむそうか真おのむそうで、とにかくなかまをすばやくに殺します。(特にタコの場合)

なかまがソルジャーかディーバで単体の状態であれば蒼天でOKですが、真オノむそうが使える状態で、なおかつ、グラコスも巻き込めそうであれば、真オノむそうをつかいましょう。

また、隙を見て早めに自分には魔結界2を入れるようにしましょう。(なるべくきらさないように)

僧侶または魔戦が死んだ場合は極力自分で葉っぱで起こしたほうが安定します。

あと、とにかく大事なのがMP管理です。

楽にグラコスのHPが減っていって楽勝かなと油断する頃に自分もサポもMPがやばくなっているはずです。

このMP切れが終盤での決壊を招く原因になりかねませんので、早めに隙を見て補給しましょう。

期間切れ寸前のグラコスカードで、チムメンやフレが集まりにくいときはこの方法で消化しちゃうのもありだと思います^^

グラコスソロ攻略

ちなみに、自分:戦士、サポ:戦士+魔戦+僧侶で8分程度で倒せますw

 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

