道に迷いました…

ドラクエXを楽しむブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 合成緩和で運営に物申す(怒)TOP雑記 ≫ 合成緩和で運営に物申す(怒)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

合成緩和で運営に物申す(怒)

ドラクエXTVバージョン2.4前記速報

ドラクエXTVでバージョン2.4の速報がきましたね!

詳細は公式でご確認ください。

装備枠拡張や王宮の仕様変更や新武器実装など魅力的なものがたくさんある中、運営のポリシーを疑うような発表がされています。

ずばり「リーネの合成緩和」です。

多くのユーザーにとっては、もしかしたらこれが一番嬉しい発表だったかもしれません。

それは良くわかりますwww

でもね!

対象アクセサリーにおしゃれ特化に必須なアクセも入っているわけですよw

てかさ、バステトも対象ってどういうこと?これ誤植だろ?wwww

前にも何かの記事でふれたことがあるかもしれませんが、MMOのひとつの醍醐味は特化キャラを作ることでもあります。

たとえ無個性キャラ育成がデフォルトな今のドラクエXであったとしても、少数派だからといって軽視するのはMMOの絶対にやっちゃいけないことです。

おそらくドラクエは多くのゲーム業界関係者がプレイしてると思いますが、皆苦笑してると思います(苦笑

特化キャラ育成をしてきたユーザーの楽しみを立つだけでなく、これから特化キャラを作りたいと思う新規ユーザーもステータスでおいつけないというMMOとしてはあってはならない公平性の欠如・・・。

どうすんだこれ?www

で、TVで「ユーザーの反応によっては内容を考え直す」みたいなことを言っていたみたいなので(これがホントなら、運営自身疑心半疑半信半疑でやってるんだよね^^;)広場に投稿してみた。

リーネ合成緩和が発表され多くのユーザーが喜んでいると思われます。
しかしながら、対象アクセにビーナスやバステト等が含まれているのは大きな問題です。
私自身オープン日以降、旅スパメインでおしゃれ特化のキャラ育成を行ってきました。
少数派であることは自覚しておりますが、個性的なキャラ育成というのはMMOの醍醐味であり、これを軽視する運営ポリシーに疑問を感じます。
これは私自身だけでなく、これからおしゃれ特化やしゅび特化のキャラを作りたいと思う新規ユーザーにとってもステータスが追いつけない現象が発生します。
どんなに少数派だとしても最低限の公平性は確保していただきたい!
ユーザーの声を大切にする今の運営方針は素晴らしいと思います。
ただ、超えてはならない一線もあると思います。
実装前におしゃれ特化やしゅび特化によく使用されているアクセサリーを対象アクセサリーから除外することを提案いたします。



おそらく、というか、間違いなくこの投稿は真っ青になるでしょうwww

でもね、この運営ポリシーはMMOの運営としては最低であるということだけは、わかってほしいなと。。。

※追記

公式の表記を見ると読みようによっては各アクセサリー毎に不人気効果がつかなくなるという解釈ができますね。
さすがにバステトにおしゃれがつかないことはないのかな?w

でも、ビーナスや魔王はどうなんだろう?

もし対象アクセ毎なら実装前にアクセ毎につかない効果を発表してほしいですねー。

ちなみにですが、上記の広場投稿の反響は意外にも?黄色く染まっておりますwww

 

スポンサーサイト

Comment

編集
疑心半疑だと全体的に疑ってる感じですね。
半信半疑が適切かと…。
2014年12月11日(Thu) 12:20
Re: タイトルなし
編集
> 疑心半疑だと全体的に疑ってる感じですね。
> 半信半疑が適切かと…。

日本語やばいですね><
ご指摘ありがとです!
2014年12月12日(Fri) 01:31
編集
記載ありがとうございます。
日々の更新楽しみにしております。
2014年12月12日(Fri) 19:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

