道に迷いました…

ドラクエXを楽しむブログ
TOPスポンサー広告 ≫ DQXTV2.4後期情報TOP雑記 ≫ DQXTV2.4後期情報

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

DQXTV2.4後期情報

バージョン2.4後期情報

ドラクエXTVで2.4後期情報が来ましたね~!

ぶっちゃけ3.0へのつなぎのアップデートですから期待していなかったのですが、意外にも…

詳細は公式をご覧いただくとして、個人的な注目点を挙げときます

●ドレスアップシミュレータはまちがいなく神機能
●なかまモンスターにタンスミミック。武器はなぜか弓
●ピラ9層追加(あまり興味なし)
●スキルポイン150解放
 ・メラガイヤーくるでー
 ・盗賊がなんか武闘家の一喝っぽいの使ってたでー
 ・魔戦にマダンテ???
 ・武器の150スキルで技あるのは弓だけ(ダークネスショット:敵の光耐性弱体)
●アンルシアLV60解放
●特訓5500解放
●ボスバトル難易度選択可能に
 ・強い(経験値2倍)=いままでの難易度
 ・普通(経験値1.5倍)
 ・弱い
●バージョン3.0に向けてのお知らせ
 すぐに新ストーリーを進めたい人は2.4後期以降スタンプカー上でマークが光っているクエストはやっておけ!
●バージョン1のクエスト大幅簡略化(ふじさわ・・・www)
●ドルボード速度1.7倍
●日替わり討伐で経験値(特訓)とゴールドの両方もらえるように
●とくぎ見直し
 ・氷結威力増加
 ・まもりのきり範囲化  等
★旅人バザーが全大陸共通に!
●しかも家のポストから郵便が送れるように
★10連ふくびき実装!
★らくらくジョウロ実装(メダル10枚交換)
★庭具配置数25から40に!
★髭アクセがカラーリング可能に!

で!

総合的に2.4後期のテーマは、既に進められてきていましたが、ライト層と後発ユーザーへの更なる緩和なんですよね。

これ自体はまったく悪いことでなく、個人的にはウエルカムなのですが、このことの意味することは…

何度か書いていますが、3.0からドラクエXは本気?出しますってことだと思います。

そういう意味では3.0は期待が大きいかな???(大幅にシステムやロジックを変えてくると思います)

とはいえ…

月額1000円(パッケージ代は除く)という低価格でのサービスですから文句は言えないのですが…

金ピカおじさんは確信してしまいましたよ!

バージョン2までは…

ユーザーを使った壮大なテストプレイだったのだと…

こりゃ10年持つわけだwwwwwwwwwww

 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

