道に迷いました…

ドラクエXを楽しむブログ
TOPスポンサー広告 ≫ ソロで2.1ストーリー完全制覇!TOP冒険日記 ≫ ソロで2.1ストーリー完全制覇!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ソロで2.1ストーリー完全制覇!

2.1ラスボス

金ピカおじさんがやりました!

2.1のストーリーをソロサポで完全制覇達成です!

2.1のストーリーは途中の試練、特にメルサンディのうさぎ試練が厳しいなどと言われていますが、フルパッシブの自キャラがいれば余裕でした。

自キャラを僧侶にして(自分の僧侶はメイン職ではないのでユニクロ羽衣耐性なしですが問題ありませんでした)サポを斧戦士&ギガスラ魔戦&僧侶でいけました。

とにかくほとんどのボスで自キャラ僧侶で仲間のキラポンをきらさないことが大切です。

結局、一度も全滅せずに3地域のストーリーを進めることができました…

が!しかし!

3つの地域のストーリー攻略後のラスボスだけはさすがに何度も全滅してしまいました。

正直諦めかけましたが、どうしてもソロで完全制覇をしてみたい。

全国のソロプレイヤーに夢と希望を与えるために!(ぇ

そこで…

ラスボスだけは自キャラを僧侶からスパスタに変えてチャレンジ!

ボデガを切らさず余裕があればキラポンをまきらがら回復補助。

それでもやはりソロサポだと途中から厳しくなります。

状況が厳しいとなったらキラポン等補助回復役から一転、GSで削りに入ります。

キラポンをまわしきれないと判断したらGSで火力役にまわる覚悟が必要です。

但し、サポ僧侶だけでは蘇生がまわらないので、世界樹で蘇生のサポートは徹底します。

ボデガ、世界樹蘇生、GS、サポ僧侶のHP回復…

とにかくこの繰り返しです。

要所でラリホーマを使う手もあるかと思いますがソロサポだと無駄に終わる可能性が高いのでやらないほうがいいです。

最後の最後で苦労しましたが、やり遂げました^^b

ところで…

謎のねえーさん

そのうち絶対この姉さんのフィギュアって出るよね?

課金でね…(ぁ

 
スポンサーサイト

Comment

編集
おつかれさまです(*⌒▽⌒*)
2014年03月08日(Sat) 11:14
編集
ソロサポでのクリアは嬉しいですよね〜\(^o^)/
今回はキラポンないと無理ゲーでしたが(笑)
2014年03月14日(Fri) 09:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

